日記9/30

オタク、最高!の9月。

 

NCT NATIONに行きました。

私はMake a wishにやられてNCTを観測し始めたクチなのですが、今回のライブまーーーーーーーーーーーーっじで圧倒的で、日々思い出しては一緒に行った母と「すごかったね…」「最高だったね…」とトリップしている。

だってNCT全員いたの、やばすぎ。NCT127とNCTDREAMとWayVが一堂に会するハイパービッグイベント。それぞれのグループのライブでは見られないユニット曲を次から次へと…”俺たちの考えた夢の最強NCT全体コン”大喜利の答えだった。

今回私はあの、💫❤️‍🔥⚡️TEN⚡️❤️‍🔥💫ことチッタポン・リチャイヤポンクルさんを目撃したんです。しかも金髪襟足長め。もはやかっこいいという言葉では表現しきれないほどに神々しくて、見たってよりは目撃したという感じでした。燦然と輝いていた。”星”?いや、”光”なのか…?アイドルをやってくれてありがとうございます。WayVの単独コンサートめちゃめちゃ行きたい。

えー…NCT全員いたんですけど…すごすぎる。こんなことってあるんだ…。爆音RESONANCE最高だった。最後のBeautifulにいたっては、ほとんど感謝カンゲキ雨嵐でした。空間を感じながら「なんで誰も『どぉもありがとぉー!!!!!』って言わないんだろ」って思っちゃったけど、言うわけが無い。NCT櫻井翔はいない。

本当に最高のライブで、テイルさんの歌声も聴きたかったよと少ししんみりとしてしまった。え〜ん、NCT大好きっぽい。

 

『魔法使いの約束』、メインストーリー2部完結。

今一番楽しんでいるゲーム。私は最近会う人に必ずまほやくの話をしています、大変申し訳ありません。

毎月満月の日にストーリーが1章ずつ更新されていくスタイルで、3ヶ月ほどリアルタイムに追っていった。基本的に漫画とかも単行本が出てから買う人間だから、こんな風に連載を追いかけるようなことは初めてだったので楽しかった。この3ヶ月だけ謎に月の満ち欠けに詳しい人になってた。最終章更新日は10〜20年に一度のスーパーブルームーンと呼ばれる満月だったので、柄にもなく月の写真なんか撮ってはしゃいだ。

5時間かけて読んだ。

22人の人生の一瞬が交差する、豊かな群像劇だった。魔法使いたちが過ごした日々と重ねてきた小さな信頼が信じられないほど大きな価値へと至ったことを、彼らの言葉や振る舞いから強く感じた。ただ、おそらくこれからも人間関係のすれ違いと言葉足らずによる地獄のような展開が待ち構えているのだろうと思われる話の運びで、でもその中に確かに希望だと思える変化や言葉たちが散りばめられていて胸が締め付けられた。

『だって、俺たち、多分、幸せになるために出会ったんだ。失敗しても、しくじっても、昨日より、幸せになるために、生きていかなくちゃ。』(メインストーリー2部20章10話)

クロエちゃん!!!おっしゃる通りでございます。俺たち全員で幸せになろう、花道だけ歩いていこうな。

マジで絶対続編が必要なのに、運営会社が赤字だってニュースが入ってきたので心穏やかでいられない。サービス終了なんか、ないよね…?ソシャゲ、平家物語すな。盛者必衰の理をあらはすな。

 

韓国旅行。

家好きすぎ計画嫌いすぎ人間の旅行。食べるしかしていません。

行きたかった店は定休日でした。調べてから行け。中に餡が入ってるベビーカステラ、カスタードとサツマイモを選んだのに、食べてみたらカスタードと選択肢の中で真っ先に消去したはずのピーナッツでした。スーパー銭湯から出たら叩きつけるみたいな猛烈な雨が降ってました。私が何をしたっていうんだ。

腹いせに欲しいCD全部買った。私の精神アゲ曲ことKEY様のGasolineも手に入れた。無敵かもしれん。あとボーイネクストドアーくんたちのCDも買いました。別にファンではないで〜すって思いながら聞いてたけど1日1回聞いてたらそれはもうファンだろうがと思って買った。

ドーナツ屋さんで並んでいる時、前に並んでいた日本からの観光客らしきお姉さんが一緒にいた人に「私二個食べちゃお〜!」って話してて胸キュンだった。少食な人間からすると無邪気にたくさん食べる人は憧れだし魅力的。あれからお姉さんの姿を何度も反芻している、あまりにかわいくて。

韓国の地下鉄はホームと電車の間に大きな段差がないので、車椅子ユーザーの方が一人で乗り降りできていてよかった。やっぱり、日常的な行動を誰かに補助されないとできないというのは心がぐらつく一因になるのではないかと思っている。自分一人でできることがあるというのは生きる上で大切なことで、自分の存在やパワーを持っていることを明確に感じられることにつながっているのではないだろうか。(と考えていたらSEX EDUCATION S4E7でアイザックのシーンが近いテーマを取り上げていた、全員観て〜、アイザック好きだ〜)

あとさ、私の韓国最愛キャラクター”ポロロ”って本国でオワコンなの?全然グッズ無かった。ポロロほんと可愛いのに。ポロログッズを常に求めてる。

 

こんな感じでなかなか遊びまくったおかげで、勉強が全然進んでません。そういう月があってもいーでしょ(いーよね!)ヤな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ、だ。

9月なのに異常なほど暑いけど、なんとなく季節感をチグハグに感じちゃうさつまいもスイーツを涼しい場所で食べて日々を乗り切りましょうね。

それでは。