2022-01-01から1年間の記事一覧

日記12/31(長い)

大晦日ですね。ほんと全く実感がありませんし、別になくてもいいかな〜と思っている。 今年何があったかなって考えるてみると意外と色々していたので一年って長いな!と改めて感じた。 1月:私の現在最推し作家の朝田ねむい先生に出会う。『CALL』表紙の青が…

隣人について

うちの近所には大学があって、私が1限を終えて帰ってくるとちょうどその大学の2限が終わる。だからそのタイミングは、大学から帰る学生と大学に向かう学生、の二つの集団にかち合う。私は自転車でその中の一つの男の子たちのグループを追い越す。そのグルー…

日記11/4

jirafa は あたらしいパソコン を てにいれた! 7、8年前に母が買ったMacを大学に入ってからずっと使っていた。遅くて遅くて、調子がいい時だとメールを立ち上げて、歯磨きに行って帰ってきてもまだローディング画面だったくらいに遅い。検索バーに文字を入…

日記10/16

何もしたくなくて、お昼ご飯食べてからずっとSNSを見ていた。昨日がロイヤルホストに行って隆のリーフレットをもらった最高の休日としたら、今日は今のところ微妙な休日である。 お会計の時に、勇気を出して「すみません、藤井隆さんのリーフレットってまだ…

日記9/11

夏休みが終わる。この時期になると『夏が終わるのに何もしていない』て字幕の入ったなんかの洋画のスクショ画像を思い出す。毎年その画像を貼ってツイートしようかなと思うけど「だからなんだよ。」と心の中の自分が悪態をつくので、ツイートせずにいるとい…

日記8/27

8月も半ばを過ぎて、そろそろ夏休み終わるな…早く生活リズムを戻さなければ、と思いつつも、遮光カーテンが有能すぎて全然起きられない怠惰な日々を過ごしている。 ✏️ 毎日日本語教師養成課程のために日本語を勉強している。普段、な〜んにも考えずに話して…

日記8/11

バイトに行くために早起きする。 窓を開けた時に香る風が少しぬるくて湿っているのにさわやかで、アジアの風だなと思う。 小学生の時に行ったベトナムとマレーシアを思い出す。 食べ物のほとんどにパクチーやらのハーブやスパイスが入っていて全然好きではな…

日記7/11

Hey、Bad bitch둘 お元気ですか? 私は可もなく不可もなく、今日も照りつける太陽にブチギレながら過ごしております。 まじ暑すぎな〜?勘弁してくれ。 参議院選挙ありましたね〜!!! みんな投票行ったか? 私はTwitterのプロフ欄に #全員選挙行け って書…

日記5/6

連休終わったけど、いかがお過ごしですか?私は今日授業明日9時4時でバイトなのでウンザリしています。ゴールデンウィークはゴールデンカムイを読んで過ごしました。面白〜い、面白いよ〜。“ご”って打ったら“ゴカム”って予測変換出るくらいハマった。推しは…

日記4/24

ごきげんよう。新学期がはじまって憂鬱です。とにかく電車がダルい。あと繊細なので(笑)、不特定多数と言葉を交わす機会が増えたことで考え方の微妙な違和感にダメージを負っている。先日から大学の図書館でバイトをはじめたが、髪の色が今までのアレじゃ駄…