献血行こうぜ

この3ヶ月で2回も献血に行った。 初めてというわけではない。ただ前回からは3年ほど期間が空いている。それなのに急に行く気になったきっかけは免許試験場での一件である。 前に書いたように、免許試験場は待ち時間がとてつもなく長い。そんな待ち時間を有…

日記11/22

今日はちょっといつもとちがう感じで書く。 髪を切りに行った。パーマをかけたいがためにもう一年以上髪を切らずに伸ばしているけど、流石に飽きたし毛先がブリーチでバシバシなので切ることにした。終わりに「巻いてもいいですか?」と提案してくれたのでや…

日記 10/31

毎年この季節になると近所に植えられた金木犀からかぐわしい香りがする。 金木犀がいい香りであることには同意するけれど、世間に金木犀の香りの商品が多すぎて、天邪鬼な私はそれらを敬遠している。それが回り回ってひねくれて、なんだか金木犀そのものを好…

日記9/30

オタク、最高!の9月。 NCT NATIONに行きました。 私はMake a wishにやられてNCTを観測し始めたクチなのですが、今回のライブまーーーーーーーーーーーーっじで圧倒的で、日々思い出しては一緒に行った母と「すごかったね…」「最高だったね…」とトリップして…

日記8/31

コロッケとかのフライだけじゃなくて、お弁当用の生の野菜も揚げたりする。ヤツらは水分を含んでるので油はねが尋常でない、痛い。野菜に殺意を抱きながら揚げている。 今日はかなりデカい油が飛んできたので思わず大きな声で「Ouch!!!」と言ったら横で天ぷ…

日記6/30

半裸ドライヤーの季節が到来。 毎年6月くらいからせっかくお風呂に入っても髪を乾かすとたちまち汗が吹き出すので、扇風機を直撃させつつ半裸で髪を乾かしている。早く服を着て髪を乾かせる季節になってほしい。 バイトを始めた。 朝6時からスーパーの惣菜、…

日記5/31

勉強終わった後、教科書とノートを閉じて端に寄せ、パソコンを閉じたらどうなると思う? 机が片付くの。 すごくない?ほんとに机の上片付くの。どうせ明日も使うものをなおす意味がわからんと思ってたけど、なおしたら机が片付くのよ。世紀の発見。おかげさ…

日記4/28

新学期。私はもう大学を卒業したので新年度と言うべきかもしれないけど、一応免許取得課程に入学?し、学生証ももらったので新学期と言わせてもらおう。 ところで見事運転仮免も取得。次回から早速路上に出るらしく、マジでドン引きしている。怖すぎる。 私…

日記3/26

ああ、忙しかった。 バイトの面接、大学に最後の意見提出訪問、卒業式、卒業旅行、同人誌即売会。ひと月に入れるべきでない量の予定をこなした。おそらくはこれくらい普通なのだろうけど、2年ほどひきこもりを全力でやっていた身なのでとても堪えた。 面接。…

日記 2/23

洗濯物を畳んで、「自分のは自分でなおしな」と言わんばかりに置いておく。誰もなおさないので妹の服だけずっとそこに置いてある。 妹は現在短期留学中。仕方がないので私がなおして差し上げましょう。 私と妹は仲の良いきょうだいではない。平均して、3小競…

(経)血祭りにあげる

学生部にメールをしたら、翌日にすぐ返信が来た。即レスやろうと思えば出来んじゃんよ。今までは軽んじられていたとわかって悲しくなっちゃう。 電話で学生部の方とお話しすることに。 学生部は通常、学生からの相談を受けているようである。なんかそういう…

日記 2/1

頭が痛い。 12月からもがいている「関西外大ナプキン10円問題」だが、なかなかの脱力感に襲われている。 12月末に送った意見文に1月中旬ごろ、返事が返って来た。それは『貴重なご意見ありがとう。内部でも検討して引き続き良い方法を考えてくね。』といった…

日記12/31(長い)

大晦日ですね。ほんと全く実感がありませんし、別になくてもいいかな〜と思っている。 今年何があったかなって考えるてみると意外と色々していたので一年って長いな!と改めて感じた。 1月:私の現在最推し作家の朝田ねむい先生に出会う。『CALL』表紙の青が…

隣人について

うちの近所には大学があって、私が1限を終えて帰ってくるとちょうどその大学の2限が終わる。だからそのタイミングは、大学から帰る学生と大学に向かう学生、の二つの集団にかち合う。私は自転車でその中の一つの男の子たちのグループを追い越す。そのグルー…

日記11/4

jirafa は あたらしいパソコン を てにいれた! 7、8年前に母が買ったMacを大学に入ってからずっと使っていた。遅くて遅くて、調子がいい時だとメールを立ち上げて、歯磨きに行って帰ってきてもまだローディング画面だったくらいに遅い。検索バーに文字を入…

日記10/16

何もしたくなくて、お昼ご飯食べてからずっとSNSを見ていた。昨日がロイヤルホストに行って隆のリーフレットをもらった最高の休日としたら、今日は今のところ微妙な休日である。 お会計の時に、勇気を出して「すみません、藤井隆さんのリーフレットってまだ…

日記9/11

夏休みが終わる。この時期になると『夏が終わるのに何もしていない』て字幕の入ったなんかの洋画のスクショ画像を思い出す。毎年その画像を貼ってツイートしようかなと思うけど「だからなんだよ。」と心の中の自分が悪態をつくので、ツイートせずにいるとい…

日記8/27

8月も半ばを過ぎて、そろそろ夏休み終わるな…早く生活リズムを戻さなければ、と思いつつも、遮光カーテンが有能すぎて全然起きられない怠惰な日々を過ごしている。 ✏️ 毎日日本語教師養成課程のために日本語を勉強している。普段、な〜んにも考えずに話して…

日記8/11

バイトに行くために早起きする。 窓を開けた時に香る風が少しぬるくて湿っているのにさわやかで、アジアの風だなと思う。 小学生の時に行ったベトナムとマレーシアを思い出す。 食べ物のほとんどにパクチーやらのハーブやスパイスが入っていて全然好きではな…

日記7/11

Hey、Bad bitch둘 お元気ですか? 私は可もなく不可もなく、今日も照りつける太陽にブチギレながら過ごしております。 まじ暑すぎな〜?勘弁してくれ。 参議院選挙ありましたね〜!!! みんな投票行ったか? 私はTwitterのプロフ欄に #全員選挙行け って書…

日記5/6

連休終わったけど、いかがお過ごしですか?私は今日授業明日9時4時でバイトなのでウンザリしています。ゴールデンウィークはゴールデンカムイを読んで過ごしました。面白〜い、面白いよ〜。“ご”って打ったら“ゴカム”って予測変換出るくらいハマった。推しは…

日記4/24

ごきげんよう。新学期がはじまって憂鬱です。とにかく電車がダルい。あと繊細なので(笑)、不特定多数と言葉を交わす機会が増えたことで考え方の微妙な違和感にダメージを負っている。先日から大学の図書館でバイトをはじめたが、髪の色が今までのアレじゃ駄…